SSブログ

書斎のひみつ大図解! [本・コミック]

「西野くん、いつも私の事考えながら自分でしているでしょう。
解るのよ。」そう言うと美佐恵先生は唇を重ねてきた。

リクエストですので富島健夫風(笑)。

さて、自宅の自室は書斎兼寝室。

自らの本棚を公開するのは自分の知的レベル、性的嗜好なども
さらけ出すことになりますが、とある読者からのたっての希望
がありまして、真摯に応えなければなりません(笑)。

三段スライド書棚が壁一面を占拠しております。
DSC01984.JPG

推定6,000冊、さらに床下収納に自分でもイヤになるくらいの
段ボール箱があり、合計すると優に1万冊。
診療所の物置、院長室スライド書棚、貸倉庫にもたんとあります(笑)。

加えてDVDも多分2,000枚。
定期的にブックオフに売らないとタイヘンな事になります。

開業して本&CD&DVDが経費になることに気付いてからたがが
外れました(笑)。
税金でふんだくられるくらいならなら本を好きなだけ買おう!

蒐集家というワケではないのでこれといったコレクションはあ
りませんが、軍艦島に関する書籍はほぼ所持しています。
あと泉昌之のコミック全部、根本敬もコミック&書籍全部、
同潤会アパートに関するモノ、こうしてみると蒐集家じゃん(笑)。

古今東西の名著はあまり読んでおりません。キッパリ(笑)。

現時点でのベストは小説なら村上龍の「五分後の世界」、「ヒュウガ
ウィルス」。これは読後私の生き方を変えた名作です。


五分後の世界 (幻冬舎文庫)

五分後の世界 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 村上 龍
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 1997/04
  • メディア: 文庫



ヒュウガ・ウイルス―五分後の世界 2 (幻冬舎文庫)

ヒュウガ・ウイルス―五分後の世界 2 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 村上 龍
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 1998/04
  • メディア: 文庫



奥方はあきれて&諦めて、もう何も言わなくなりました(笑)。
飲まず、打たず、買わず、のワタクシの唯一の趣味ですから。


不定期につづく...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀杏並木.....あの事件を追え! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。