SSブログ

正月は読書三昧... [本・コミック]

正月休みに溜まっていた本・コミックなどをやっつけました。

まずは「差し手の顔〜脳男2 上下」

指し手の顔 上―脳男2 (1)

指し手の顔 上―脳男2 (1)

  • 作者: 首藤 瓜於
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本



指し手の顔 下―脳男2

指し手の顔 下―脳男2

  • 作者: 首藤 瓜於
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本



「脳男」から7年、文句なく面白い。
一気に読了。

続いてコミック「ロボ道楽の逆襲」

ロボ道楽の逆襲 (CUE COMICS) (CUE COMICS)

ロボ道楽の逆襲 (CUE COMICS) (CUE COMICS)

  • 作者: とり・ みき
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2008/11/29
  • メディア: コミック



とり・みき氏は好き嫌いがあるでしょうが個人的には大好き。

続いて尊敬する精神科医 香山リカ氏の
「親子という病」

親子という病 (講談社現代新書)

親子という病 (講談社現代新書)

  • 作者: 香山 リカ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/19
  • メディア: 新書



小児歯科医という仕事柄、数多くの親子に接するわけですから、
大変興味深く読みました。
内容と関係ありませんが(笑)、大人の女性としての魅力にますます
磨きがかかってきた香山氏。
憧れの女性です(笑)。
札幌出身だし(笑)。

続いてあのアマラとカマラは捏造だったという衝撃(笑)の本

オオカミ少女はいなかった 心理学の神話をめぐる冒険

オオカミ少女はいなかった 心理学の神話をめぐる冒険

  • 作者: 鈴木 光太郎
  • 出版社/メーカー: 新曜社
  • 発売日: 2008/10/03
  • メディア: 単行本



いつの時代にも自己顕示欲の強い嘘つき野郎がいて、
都市伝説が存在するというわけです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。