SSブログ

至福の宿「小樽 旅亭 蔵群」に泊まる...夕食編 [宿泊施設]

さて、お楽しみの夕食。
18:00開始、19:00開始から選択できます。
ボンズがいるので18:00開始。
個室お食事処にて、掘りごたつの和室だったり、テーブルに椅子だったり
様々なバリエーションがあります。
個人的には、食べ疲れても横になれる掘りごたつの和室が好み(笑)。

本日の献立
DSC01734.jpg

まずは持ち込みのシャンパン
DSC01736.jpg

こども用食事
DSC01730.jpg
小学4年生だと、そろそろ大人の食べているモノにも興味が出てきて、大人用メニューから取り分けたりしながら
楽しく食事は進行します。

先付け、前菜
DSC01733.jpg

刺身は写真取り忘れ(笑)。
焼き物は陶板焼きを岩塩で頂く。
DSC01739.jpg

岩塩摺り下ろし係は結構大変
DSC01740.jpg

和牛ロースの大半はボンズの胃に(笑)。

たらば蟹蟹味噌焼き
DSC01742.jpg

引き上げ湯葉雲丹いくらのせ
DSC01743.jpg

鮑かわり揚げ、トリュフの香り
DSC01744.jpg

ごはんは道産米「きらら397」
かすべの田舎煮をおかずにご飯が進む(笑)。
DSC01745.jpg

デザートはガトーショコラ
DSC01750.jpg

カフェオレを頂く
DSC01748.jpg

少々酔っぱらって大満足の親子兄弟4人でございました。
これで1泊お一人様3万円(小学生1万5千円)は絶対にお得だと思う。
特に雪に馴染みのない方々、これからのシーズンはお勧め。

愛人としっぽり隠れ家に籠もるもよし。
家族で楽しく雪を楽しむもよし。

ポチッとお願いします。

banner2.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小樽旅亭 蔵群

鉄歯科医様
今年も御宿泊をいただきまして誠に有り難うございました。
またこの度はブログにて大変丁寧にご紹介をいただきまして、感激いたしております。
本年末も無事にお越しをいただけます事を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご利用有り難うございました。


by 小樽旅亭 蔵群 (2009-01-04 16:40) 

鉄歯科医

こちらこそお世話になりました。

北海道を代表する有名旅館として知名度が定着してしまうと
「最高のサービスがあって当たり前」的な雰囲気になってしまい
お客様、世間の評価がどうしても厳しくなりがちだと思います。

オーナーの方も、スタッフの方も気苦労が絶えないと思いますが
どうか頑張って下さい。

私も含め家族共々、「一生藏群(笑)」いたしますので。
by 鉄歯科医 (2009-01-05 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。