SSブログ

郷愁の鯨ベーコン..... [食事]

最近行きつけの鮨屋には常に鯨ベーコンがあります。

小学生の頃には食卓に頻繁に上がりましたが、美味し
いと思って食べた ことは一度もありませんでした(笑)。

ワタクシも食通ではありませんから詳しくは知らなか
ったのですが 「畝須(うねす)」という部分を使用すると
のことです。

IMG_1383.jpg
小学生の頃食べた鯨ベーコンは端が赤くなっていました
が、あれは食紅で 染めてあるんだそうです。

最近食べているのは染めてありません。

しみじみ美味しいです。
ビールにも日本酒にも合います。

なんですかこう歳を取ってくると、あと何回美味しい鮨
を食べられるのだろ うか、とか考えちゃいます。

房事にしても然り。
何回できるのだろうかとか(笑)。

今夜はオチ無し。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。