SSブログ

米国の医療ドラマに関する一考察〜第一報 [日常]

先生ったら硬いんです。キスしている時から、ずうっと。
私の中に入っている間も硬さが変わらないんです。


さて、一生かかっても見終わることはできないと思われるDVDコレクション。
千里の道も一歩から、ですからネ。

最近「Dr.HOUSE」見始めました。

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 【DVD-SET】

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 【DVD-SET】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



これがまた面白いんですね、もう、とにかく(笑)。

「ベン・ケーシー」はさておき(笑)、「ER」にはハマりましたよ。
ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


NHK BS2で放映が始まった1996年は大学病院の医局で4年目。もちろん歯学部附属
病院ですからERも無いし、歯科なんて日々の診療で命のドラマなんてありません(笑)。

もともとマイケル・クライトンのファンでしたし、幻の名作ハヤカワポケットミステリ
の「緊急の場合は」(ジェフリイ・ハドスン名義)も愛読してましたしね。この「緊急の場合
は」を知ったのも大森一樹監督「ヒポクラテスたち」でした。

とにかくERは凄かった。面白い。毎回録画して楽しみに観てました。

その後開業して日々の業務に追われ、仕事一筋の人生(泣)。
3年前に出会ったのが「グレイズ・アナトミー」

グレイズ・アナトミー シーズン1 Vol.1 [DVD]

グレイズ・アナトミー シーズン1 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD



コレも凄い。とにかく米国の医者はセックスばかりしている(笑)。

と、まあ息抜きに睡眠時間減らしてDVDのひとつやふたつ観ても罰は当たりますまい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。