SSブログ

東京出張紀行1.01〜翼よあれが羽田の灯だ [出張]

出張になると睡眠障害が酷くなります。てんで眠れない(泣)。
明日もそこそこ早いというのに。

そういう場合は起きちゃう(笑)。で、こんな時間にブログ更新。

で、昨日診療終了間際に急患が来て大慌て。なんとか予定の
ANA82便に間に合いました。
747-400D、お気に入りの沖田艦長席5D。
退役が決まってますからあと何回この席に座れるか.....。

さてお楽しみのミールはなんと「銀鱗荘
小樽の有名な料亭旅館です。
DSC01909.JPG
味噌汁にシャンパンもまた良いモンです。

メインは鮭の親子飯
DSC01911.JPG

通路を挟んだ席のリーマンが「俺様系」(笑)。隣席の部下に最初から
最後まで自慢の大行進。
しかも飲み物のオーダーで「スパークリング!」なんて言ってる。

あのな、オッサン、フランスはシャンパーニュ地方でAOC規格に
基づいて製造されたスパークリングワインを「シャンパン(シャンパ
ーニュ)」と言うのだよ。

メニューに敢えて「シャンパン」〜今日はニコラ・フィアットでした
〜と記載されているのに何で「スパークリング」と頼むかな(笑)。

それってお品書きに「関さば」とあるのに「魚」と頼むようなもんだゾ。
ちょっと違うか(笑)。

で、久々に揺れました。フリークエントフライヤーと自負するワタ
クシでもビビるくらい(笑)。

定刻よりやや遅れて到着。

今夜の宿はややフンパツして「さくらタワー
DSC01915.JPG

DSC01916.JPG

DSC01918.JPG

夜景がキレイ
DSC01920.JPG

夜食も抜かり無く新千歳空港で調達済み(笑)。
佐藤水産のイカめし&コカコーラゼロ&飲むヨーグルト。
いやん、ヨーグルト飲むなんて....
DSC01924.JPG
イカめし拡大
DSC01925.JPG

WebにはLANで簡単接続。
DSC01926.JPG

つづく.....

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。