SSブログ

ファン必見!松山で出会った昭和レトロなホテル... [宿泊施設]

先日、夜行バス「ドリーム松山・高松号」乗車のためだけに(笑)
愛媛県は松山市に行ってまいりました。

バス乗車の前に長旅の疲れと汗を流すためにいつものように安宿
を予約し、2〜3時間の休息の後にチェックアウト。

今回は楽天トラベルで

ホテル松山ヒルズ 勝山東店

ホテル松山ヒルズ 勝山東店

  • 場所: 愛媛県松山市此花町7-14
  • 特色: 2007.4リニューアル!ブリーズベイホテルグループ第17号店。繁華街近く、ビジネス・観光に最適。ラドン温泉のんびり!



なんと朝食付き、大浴場付き、温水洗浄機能付きトイレで
1泊¥3,980!
1泊しないんですけど(笑)、それでも安い。

以前は別のホテルだったようですが準大手ホテルチェーンの経営に。
たとえば東横インだのスーパーホテルだのどこに泊まっても一定の水準で安心のホテル
もいいんですが今ひとつ旅情に欠ける(笑)。

検索画面でピンと来ましたね。
このホテルは昭和レトロ度が高いと。

さて、当日朝札幌を出発し乗り継いで松山空港まで。
市内まではノンストップのリムジンバスもありますが、ここはやはり路線バス。

チェックインの16:00までは時間がありますから伊予鉄のICカード購入したり、市電で
道後温泉まで行ったり、旅を楽しんで、いよいよ市電勝山町で下車、コンビニで飲み物
なんか買っていざホテルへ。

外観
DSC01579.jpg
来てます、来てます、「日観連」の大きな看板(笑)。

フロントも横のレストランもうら寂しい。
まさに昭和40年代のビジネスホテル!
こどもの頃の楽しい家族旅行を思い出します。

フロントの若い男性も感じが良い。これ大切。
さてどんな部屋か、期待に胸は高鳴ります(笑)。
エレベーター内でいきなりコレ↓
DSC01580.jpg
「営業時間が16:00~10:00なのでそれ以外は無人、ステイの客も客室滞在不可」
このコストカットが1拍朝食付きで¥3,980を可能にするのです(笑)。

廊下、いいですねえ
DSC01581.jpg

部屋に入ると..
DSC01583.jpg

バスルーム
DSC01585.jpg
ヤッタータイル張り!

こんな注意書きも(笑)。
DSC01588.jpg

トイレは剪除機能付き
DSC01584.jpg

アメニティ
DSC01589.jpg
はうっ!ロゼット、黒子さんに白子さんだ!

入り口を望む
DSC01586.jpg
なんかヘンだぞ?
DSC01587.jpg
ありゃ避難経路図ガムテープで貼ってある(笑)。

この手の安宿にありがちな清掃不良などもなく、充分に滞在を楽しめました。
大浴場が男性20:15〜のため、入浴できなかったのと、朝食も食べられなかっ
たのは残念。

単に安さだけを求めるなら他にもホテルはありますが、お手軽に昭和へタイム
トリップできる格別のホテルです。

絶対にお勧め!
昭和ホテルファンは泊まるべし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅まきながら....至福の夜行バス... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。